中区初音町 黄金町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 黄金町校】へお任せ下さい!

menu

中区初音町 黄金町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 黄金町校】

10月という事は、、、あのイベントですね♪

中区初音町の個別指導塾 学習塾

 

【英才個別学院黄金町校】

 

こんにちは!室長の篠田です。

 

最近街を歩いたりすると、カボチャをよく見ます。笑

ちょっと前までは全くなかったのに、いつの間にか日本の文化としても定着したハロウィン。

イメージとしては「仮装」が独走していますよね?(‘ω’)笑

 

ところで、そもそもハロウィンって何なんでしょうか?

基本的にお祭りは宗教的なことが絡みます。

ハロウィンは「キリスト教」のお祭りです。

そしてお祭りなので、何かを祝ったりお祈りしたりするわけです。

 

そういった事も含めて今回は「ハロウィンとは???」を少し掘り下げていきたいと思います♪(‘ω’)

 

 

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になります。

現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日。

キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っています。

それなのに、お盆よりハロウィンの方が流行ってしまったんですね・・・。

 

では、なぜ流行ったのか???

これに関しては色々と言われていますが、一番影響があったのは「大型テーマパークがイベントを実施した」ことだと言われています。

TDLやUSJといったテーマパークが、ハロウィンを題材としたイベントを開催し、そこにコスプレの特典をつけたことによって、日本人にもハロウィン=コスプレ文化が定着。

宗教的な意味合いなどはひとまず置いておいて「イベントとして楽しむ」となったわけです。(‘ω’)

 

これは、サンタクロースの赤いカラーリング(本当は黒です。笑)や、バレンタインにチョコをプレゼントするなど、テーマパーク・企業(クリスマスカラー→コカ・コーラ,バレンタイン→ロッテ)主導で動き出し、イベントとして楽しむのがイベントが流行る基本的な流れなのかもしれません。

 

とはいえ、やっぱりイベントは楽しみたいもの♪

 

英才個別学院でも、ばっちり飾り付けて生徒と一緒に楽しみたいと思います♪

 

:*:.+:.***英才個別学院 黄金町校 概要***.:.+.:*:

 

【住所】横浜市中区初音町3-49-1 クリオ黄金町2階

【授業時間】

 

平日17:00~21:30

 

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

 

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

 

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室のHPからお問い合わせください

【申し込み方法②】当教室までお電話ください 045-250-5533

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 黄金町校 フェイスブック
英才個別学院 黄金町校 ツイッター
英才個別学院 黄金町校 YouTube チャンネル